のろいをときたい

私にかかったのろいをとく

引きこもってお昼ごはんを抜く

新しい仕事が始まるまで、あと数日。
ここぞとばかりに引きこもって、次の仕事の心配ばかりしている(笑)
今日は、不安になって寝るを繰り返すうちに、昼ごはんを抜いた。
私は空腹や栄養バランスの乱れに心身のコンディションを左右されやすいので、バランスよくちゃんと食べないと死ぬのでは…!?と強迫的なまでに食事に気を使うタイプなのだけれど、
何もしなければ食べなくて平気だし、何て言うか、別にちゃんと食べなくても死なないんだな…と思った。
仕事が始まったらまた「食べないと死ぬ!」と不安にかられるだろうし、「ちゃんと料理をできない私は死ぬべき!」みたいなこと思うんだろうなぁ。
食べなくても死なないし、作らなくても死なないから、ちゃんとできないから死ぬようなことはしなくていいんだよ、と未来の私に言ってやりたい。